無料ブログはココログ

« 2018 EPツーリング世界戦 | トップページ | 今回は予選2位 »

2018年8月28日 (火)

パルデイレース18年8月

 今回もツーリングブーストクラスに出場。参加選手は全部で7名だった。

 3レーシング製新型SAKURA ADVANCE 2K18 EVOのデビュー戦となるこのレースだが、前日までが少々忙しく、結局事前練習は2週前のナイトレース開催日昼間のみ。そこでの感触はよかったものの、もう少しセッティングしたいところではあった。

Img_20180826_163419
レース出場にあたり、前後ドライブベルトをXENON製ローフリクションタイプに変更し、前後ドライブシャフトもRC MISSION製に変えた。これらは前モデルで好結果を得ていたもの。ただし、フロントドライブベルトの長さは従来型から3ミリ短くなっているため新規に購入した

 そして迎えた予選。まだまだテスト段階なので、全部で3回行われる予選ではすべて異なるセッティングで走って総合4位。上位とのタイム差を見るとまあまあといったところ。決勝に向けてもさらにセットを変更してみることにする。

 決勝第1ラウンドは、たんたんと走って3位でゴール。そこでさらにセットを変え、第2ラウンドに臨む。その第2ラウンドでは、第1ラウンドよりペースがよかったものの、結局予選順位どおりの4位ゴールとなり、ポイント合計で総合順位は3位となった。

 前回の優勝からは二歩後退だが、前戦は周囲のミスにも助けられたこともあっての結果。新車の感触はよく、今後セットを詰めていけばさらにタイムは縮められそうだ。また、今回のレースでネジの緩みやすい箇所なども分かったので、近いうちに写真付きで紹介します。前モデルでは初レースから優勝まで2年近くかかったが、2K18 EVOはもうちょっと早く結果を出したい。
 そのためにもテスト時間を捻出せねば。

 とはいえ、その前に今週末のクレスト12分の1レースの準備をしよう。

« 2018 EPツーリング世界戦 | トップページ | 今回は予選2位 »

雑記」カテゴリの記事