無料ブログはココログ

« パルデイレース18年1月 | トップページ | 復旧 »

2018年2月 8日 (木)

困った

   7日の午前にウチのアパートで電気関連の点検があり、しばらく停電になった。それは別によいのだが、問題は停電解消後にもフレッツ光が復旧せずにインターネットにアクセスできなくなったこと。最初はルーターの起動問題かと思い、電源の入れ直しなどを行ったが一向に回復しない。で、NTTに連絡して調べてもらったら、点検の時に回線をオフにしてしまい、そのままになっているらしいとのこと。結局、復旧作業の手配は8日の午前以降になるというので、この記事は携帯電話を使って書いている。
 僕の仕事はインターネットに依存するところ大のため結構困っているのだが、とりあえずは復旧を待つしかない。   しかし、なんでこんなミスするかな?  素人の作業としか思えない。今のところそこまで切迫した仕事はないけど、これが繁忙期だったら工事業者にカチ込みに行く事案である。今後はバックアップのネット回線も考えとかなきゃいかんな。人間誰でもミスはするけど、多分防げたであろうミスだから腹が立つ。

※追記・点検を行ったのはNTTではなく電気会社。で、その業者が直接フレッツを切ってしまったわけではないが、フレッツのほうを気にせずに電源を切ってしまったのが今回の問題の原因になっていたそうだ。管理が違うから電気会社を責めるのはやや違うかもしれないが、こちらに落ち度はなく、とばっちりをくらったのはやはり腹が立つ。

« パルデイレース18年1月 | トップページ | 復旧 »

雑記」カテゴリの記事