無料ブログはココログ

« クレストナイトレース17年8月 | トップページ | いつの間にか »

2017年8月14日 (月)

パルナイトレース17年8月

 朝起きてみたらけっこうな雨ふりだったので二度寝したところ、今度は予定より寝過してしまい、かなり天気がよくなっていたからビックリ。しかもパルは僕の自宅近辺よりずっと早く乾いていたとのこと。
 ということで、本来の予定より2時間ほど遅れてパルに到着。それでもレース前に12分の1「パルで遊ぶ君」を8分×3回走らせて路面グリップを上げておいた。これ、意外に効果がある。

 F1クラスは4名という寂しい参加人数だったが無事にTQをゲット。決勝でもトップを走行していたのだが、レース終盤にステアリングロッド用ピロボール固定ネジが緩んで操作不能になりリタイヤ。ええ、整備不良です。ネジを締め直した決勝2回目はスタートからそのままトップゴールできたものの、1回目の4位が響いて総合順位では2位で終了。まあ、ダメージリミテーションとしては最善の結果である。モーターマウントなんかのネジはレース前に確認したのに、ステアリング回りが緩むのは予想外だった。そういや、ここ何カ月か増し締めした覚えがない。

 今回も急きょレース運営を担当することになったのだが、参加人数が少なかったのでミニクラスにも参戦。こっちはライバルとの死闘の末勝ちました。

 次回は9月9日に開催予定です。皆さまの参戦をお待ちしております。


 

 出て!

« クレストナイトレース17年8月 | トップページ | いつの間にか »

雑記」カテゴリの記事