無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月26日 (金)

28日の夜は

 インディ観戦か睡眠か悩むところだが、このところ疲れきっているので多分睡眠を選んでしまうだろう。

 モナコは生で見たい。

2017年5月21日 (日)

ラジコンやりたいのだけど

 いろいろあって以前ほどはやれていない。バーチャルRCのほうも滞り気味だ。ということでストレス溜まってます(笑)。27~28日あたりにはできそうな気がするのだけど、あまり期待すると雨だったりする時にガッカリ感が大きいので「やれたらラッキー♪」程度に考えていたほうがよいのだろう。

 あー、モディファイド12分の1を思いきり走らせたい。

2017年5月14日 (日)

パルナイトレース17年5月

 残念ながら降雨により中止。先月は事情により出られなかったから、これで、状況は違えど、今月はクレストナイトレースに続いて2戦連続レースができなかったことになる。まあ、今年はこういう年なのだと諦めるしかない。本日のとある典がほぼ無事に終わったのでよしとしよう。
 しかし疲れたな。

2017年5月 9日 (火)

業務連絡5月パルナイトレース

 今週末に埼玉県川越市のスピードウェイ・パルで月例ナイトレースが開催されますが、このレースからタイム計測用のパソコンが変わり、併せて計測システムもmtabe's Raceが本格導入されます。それに伴い、従来のバッテリー内蔵型トランスポンダー(貸しポン)に加え、AMBパーソナルトランスポンダーの使用が可能になります(ただし3本線タイプは計測不可)。トランスポンダーをお持ちの方は持参してください。最近のツーリングカーは貸しポン搭載スペースを確保するのが結構大変なので、これでより参加しやすくなると思います。なお、これ以降はデイレースの計測も同システムを使用するため、パーソナルポンダー&貸しポンの両方が使えるようになります。
 レースが行われるのはミニ、F1ワイドスポンジ、ツーリングの3クラスです。いずれもベストラップ式3分間予選×2回、5分間周回方式決勝×2回のスタイルです。

 皆さまの参加をお待ちしています。

Pal_pc
パソコンを新規に導入。これでパーソナルポンダーが常時使用可能に。 ※写真はmtabe'sレース開発者・田部氏のフェイスブックページより引用

 mtabe's Raceの詳細はココ

2017年5月 8日 (月)

5月7日は

 埼玉県川越市にあるスピードウェイ・パルの20周年記念イベントにお邪魔。

20170507pal1
バーベキューやってました。とてもおいしゅうございました。

 このところバーベキューづいているが、基本的に単独行動が好きなので、前々日のクレストと合わせて3日に2回のバーベキューというのは僕にとって異例。次回は10年後ぐらいになりそうな気がする。

20170507pal2
バーベキューのついでにF1もテスト。そこそこイイ感じに仕上がってきた。

2017年5月 6日 (土)

5月5日は

 時間が取れたのでクレストで練習。

Crest0505_1
Crest0505_2
昼間はバーベキューやってました。ごちそうさまです。


 翌日の月例ナイトレースには都合により出られないのだが、こういう時に限ってセッティングがうまく進み、最後には自己ベストを連発。たぶんレースを意識しないで遊んでたのがよかったのだろう。が、やっぱりクルマの仕上がりがいいと、レースに出られないのは残念だ。次にクレストのナイトレースに出られるとすると7月かなあ?

2017年5月 3日 (水)

断念

 残念ながら今週末のクレストスピードウェイ12分の1ナイトレースは欠場に。3ヵ月連続でクレストナイトレースに出ないのって、いつ以来なのかちょっと覚えていない。06年に2回入院したときもパスしたのは2戦連続だったし。まあ、いろいろと事情があるので仕方ない。高崎にはいるのでレース見物にはいくつもり。あと、前日の5日はクレストで練習したいと思っている。だって別に引退したわけじゃないし。
 しかし、こういう状態になってみると、クレストに限らす、現在の12分の1レースはいかに準備が大変なのかをあらためて感じる。それをやるだけの価値はあると思うのだが、十分な準備ができていないと出る気にならないというのがなんとも……。今回の欠場には準備以前の理由もあるのだが、今後のことはかなり計画的に考えていかないとマズい気がする。


 ところで、ベッテルは惜しかったなあ。

« 2017年4月 | トップページ