無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

今日からF1ロシアGP

 いろいろあって大変なのだが、F1はなんとか見ている。そしてベッテルが好調なのがいい感じ。あとはライコネンがもう少しよければ言うことはないのだが、フェラーリのストラテジストがいつまたダメダメ作戦を敢行するか心配のタネは尽きない。明後日は自宅でひたすら事務仕事の予定だから、決勝はゆっくり観戦できそう。

 がんばれ、ベッテル、ライコネン!

2017年4月27日 (木)

BT&BST

 某誌でやってるものづくり連載ではなくて映画の方。かなり久々の休日は、上野にハシビロコウを見に行こうと思ったのになぜかコッチに。当たり前だが超“おとぎ話”だった。まあ、ほぼエマ・ワトソンの顔しか見てませんでしたが。同行者はルーク・エバンスもお目当てのひとりだったとのことだが、基本的に男性芸能人の顔はあまり見分けがつかないから、誰のことだったのかはエンディングのクレジットを見るまで分からなかった。その点、レーサーはクルマの色やヘルメットで見分けられるから楽だ。あ、でもルーク・エバンス演じるガストンを見ながら「コイツ、アンドレ・ロッテラーみたいな顔しているな」とは思った。
 なお、ハシビロコウを見たかったのは「フレンズ」とは関係ありません。

2017年4月26日 (水)

久しぶりに

 バーチャルRCプロを起動したら新コースができてた。イギリスのMBモデルズレースウェイというサーキットらしい。

Mb
で、とりあえず走る。クルマのセットはフィンランドのオウル用だが、これで結構よく走る。

 このところいろいろあって、VRCも全然やってなかったのだが、久しぶりでもまあ何となくは走れた。また1日最低5分というペースに戻せればいいな、とは思っている。リアルRCのほうは今後どこまでできるか先行き不透明ではあるが。

2017年4月16日 (日)

更新頻度はまだ

 それほど多くできません。少々忙しいのも理由のひとつですが、現状はあまりその気にならないというのもあります。実際、ネタになるようなことも特にありません。仕事以外にもやらなくてはならないことができ、それに時間を取られているのも事実です。僕自身が、現在の生活リズム(というほど整ったものではないですが)に慣れてくれば、このブログももう少し更新できるようになると思います。当ブログを楽しみにしている奇特な方は、もう少々お待ちください。

 なお、僕の体は元気で、潰瘍性大腸炎もおとなしくしてくれています。ストレスで悪化する病気なのでヒヤヒヤしているのですが、それに関してはなんとか乗り切れそうです。

2017年4月10日 (月)

12分の1全日本関東一次予選クレスト大会

 ボディは大丈夫だったが僕が大丈夫じゃなかった。



 いろんな意味でリハビリには時間がかかりそう。

 次回はいつやれるかなあ……?

2017年4月 8日 (土)

完成

Ketter
なんとか間に合った

 明日のレースにぶっつけ本番で投入する予定です。

 このボディなら大丈夫って、私信じてる。

2017年4月 5日 (水)

再開

 ここ数週間最大の懸案事項が残念な終わりを迎えました。僕の心的ダメージは想像以上ですが、多くの人が経験することでもあるので、立ち直りに向けて努力したいと思います。



 上記の事情もあって4月1日のクレストスピードウェイ月例12分の1ナイトレースは欠席。高崎にはいたので決勝レースは見物に行きました。クレストも2カ月行っていないとちょっとした浦島太郎気分です。なお、今週末の9日には同じクレストでJMRCA12分の1全日本一次予選があり、これには出場しようと思っています。ただし前夜には予定があって、クレスト入りはレース当日の朝。予選前の練習走行で僕自身のリハビリと、マシンのセットを確認する必要があります。このところバーチャルRCも全然できていないから、果たして12分の1モディファイドカーのスピードに対応できるのか不安は大ありです。

 今後は今までのようなペースでラジコンできなくなるかもしれませんが、ラジコンは僕の仕事でもあるので、なるべく時間を作って続けていくつもりです。また、このブログも徐々に更新していこうと思います。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »