無料ブログはココログ

« 実は | トップページ | パルナイトレース17年3月 »

2017年3月10日 (金)

衝撃の事実

 というほどのものでもないけど。

 先ごろ仕事をサボって時間を作って愛車F103のメインシャシー交換を行った。せっかく買ってきたのだし、今月のパルのレースで使わないと、次のチャンスは5月のレースになってしまうからとにかく変えることにした。
 で、ビックリしたのが、外した方のシャシーがかなり反っていたこと。よく今まで真っ直ぐ走っていたもんだと呆れるぐらいに。いや、もしかすると真っ直ぐ走っていなかったのかも……。考えてみれば、相当長いこと使っているのだから変形していてもおかしくないのだが、なぜか素材がヤレている可能性は考えても、反っているとは思っていなかった。今までレース前にはライドハイトのチェックをしてきたが、果たして意味はあったんだろうか……? もちろん新品は大丈夫だけど、これで交換した古い方のシャシーを使ってスペアカーでも作ろうかと考えていたのがオジャン(死語)になった。
 ということで、先月までのシャシーには退役いただくことにしました。


F103_chassis
11年間お疲れさまでした。

« 実は | トップページ | パルナイトレース17年3月 »

雑記」カテゴリの記事