無料ブログはココログ

« 衝撃の事実 | トップページ | いろいろあって »

2017年3月13日 (月)

パルナイトレース17年3月

 土曜日は天気もよかった(風は強かったが)のでクレストではなくパルへ。どっちにしろ、先月第1土曜日のレース以来12分の1レースカーは放置プレイになっているから、クレストの方に出るのはほぼ不可能だった。タイヤも全然準備できてないし。

 そして今回からパル用F103改はメインシャシーを交換したのだが、結果からいうとコレは不発に終わった。シャシーを変えたことによって直進性が明らかに向上し、リヤのグリップも増えたけど、フロントとのバランスが崩れてアンダーステアに終始。どうやってもマシンがきれいに曲がらない。で、予選はなんとか頑張ってTQを取ったものの、決勝1回目はデフが滑っててスタートで出遅れ、これを挽回できずに2位でゴール。決勝2回目はトップでゴールできたが、アンダーステアがひどくてペースが上がらず、結局第1ラウンドのゴールタイムを上回れなかったために総合では2位。連勝は7でストップした。まあ、どう考えても今までが出来すぎなのだけど。
 結果はイマイチだったが、リヤのグリップがやたら高くなったことだけは確認できたので、あとはフロントを合わせれば以前よりも速いラップで周回できそうという感触はある(いや、負け惜しみじゃなくて)。また、シャシーと同時に投入したサーボの感触も上々で、ドアンダーながら大ミスせずにレースを終えられたのはサーボのおかげでもある。次回4月は都合により出場できないため、5月までにはちゃんとテストしてマシンを仕上げておきたい。この超多忙状態も今月末で落ち着くはずだから、4月以降はテストや準備をする時間もちゃんと取れるだろう。  お願い、取らせて。

 バタバタしてたので今回も写真はない。

« 衝撃の事実 | トップページ | いろいろあって »

雑記」カテゴリの記事