無料ブログはココログ

« 日本って | トップページ | 更新頻度が »

2017年1月15日 (日)

氷点下の戦い

 スピードウェイ・パル2017年度ナイトレースシリーズ戦第1戦は無事に終了しました。この日は全国的に寒く、パルのピットエリア温度も19時のレース開始時には2℃を切るというすさまじさで、その後路面温度はなんとマイナス0.8℃を記録。参加された選手の皆さまお疲れさまでした。

 さて、今回は僕がレース進行とタイム計測を担当したのだが、最初にちょっとドタバタはあったけど、無事に予選と決勝を行うことができた。もちろんレースに使ったソフトのmtabe's Raceも快調に作動してくれたのはいうまでもない。ソフトに関してはココを参照してください。
 ということで、今回は計測作業のためにレースのインターバルにクルマをほとんどいじることができなかったものの、それでもなんとかF1クラスでTQを獲得。だが、決勝第1ラウンドではメガネを間違えるというミスもあって6台中3位でゴール、決勝第2ラウンドはちゃんと見えるメガネにしたので無事にポール・トゥ・フィニッシュ。ライバルのミスにも助けられて、総合ポイントとタイムで優勝を決めた。おかげさまで、今シーズンもよいスタートを切ることができた。
 なお、レース結果はココにアップしてあるので、興味のある方はご覧ください。各クラス名をクリックすれば詳細な結果が見られます。キーボードの不調により、一部の選手名がひらがなやアルファベットになっていますが、その点はご容赦ください。次回はちゃんと入力します。

Pal170114_2
路面温度氷点下でのレースは過去にもあったが、寒さの強烈ぶりでは今回の方が上だと思う。僕が衰えただけか? 

 もう冬は飽きたから夏にしようよ。

« 日本って | トップページ | 更新頻度が »

雑記」カテゴリの記事

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30