無料ブログはココログ

« B&B | トップページ | IRCC2017 »

2017年1月 9日 (月)

業務連絡

 今週末の14日(土)に、埼玉県川越市のスピードウェイ・パルでオンロードナイトレースシリーズ戦の2017年度第1戦が開催されます。今回は僕がレース進行と計測を担当することになりました。タイム計測ソフトはmtabe's Raceを使うため、AMB製パーソナルトランスポンダー(マイポン)をお持ちの方はご準備ください(※3本線は不可)。通常のレース同様にパル所有のレンタルトランスポンダーも使用できるので、マイポンをお持ちでない方も参加できます。
 レースが行われるのは、F1、17.5Tツーリング(ノンブースト・最終減速比5.6以上)、スモールの3クラスで、詳細はパルのウェブサイトでご確認ください。

 で、せっかくなのでタイヤ情報を書いておきます。

○F1
フロント/ZAC30、または35、リヤ/ZEN Ω、スクエア AZ,カワダ Pがお勧めです。というより、特にリヤに関してはこれら以外の選択肢は現状ないと思います。

○ツーリング
ラッシュ 24S、またはソレックス 20Rを使う選手が多いです。インナーはヨコモ 39MとかカワダのBAKUSOとか。詳細は現地で僕や常連の方に聞いてください。みんなよい人なので、ちゃんと教えてくれます。

○スモール
レギュレーションでパル製カミカゼスリックタイヤ&インナーのみが使用可能で、この季節は27を使用します。

 当日のレース開始時刻は19時、終了予定時刻は21時半ごろです。全クラスとも予選/3分間ベストラップ式×2回、決勝/5分間周回式×2回、最終順位は決勝2回の着順ポイント合計で決定、同点の場合は決勝ゴールタイムの速いほうが勝ち。です。

06
パルの屋外オンロードサーキット。毎年1~6月は写真のコースを反時計回りで使用します。つまり、今週末のレースが久々の反時計回りになります。

 皆さまの参加をお待ちしております。

―閑話休題―

 先週末にはクレストスピードウェイで12分の1ナイトレースが開催された。今回はメンツが濃く、自己ベストを出してもAメイン入りは怪しかった。で、クルマの調子は特に悪くないものの、人間の方がもうひとつリズムをつかめず、結局グダグダの結果に終わった。ええ、もちろん悪いのは冬です。

« B&B | トップページ | IRCC2017 »

雑記」カテゴリの記事

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30