無料ブログはココログ

« だから | トップページ | 再発? »

2015年4月 9日 (木)

パワーバランス

下の画像はネットで見つけたもので、おそらく「鬼灯の冷徹」という漫画のヒトコマ(読んだことないので詳細は不明)だが、その内容があまりに当を得ているので、ここに引用させていただきます。

Kyodai

ちなみにウチのきょうだいは、



の順番です。上の画像では下3段の関係があるわけですが、下の2段なんて当てはまりすぎてまあ(泣)。もうみんな結構な歳になってるけど、このパワーバランスは僕が物心ついた時から変わってない気がする。ちなみに姉萌え、妹萌えなどというのはファンタジーでしかあり得ません。イトコにも姉弟弟の3人きょうだいがいて、傍から見ている限りは上の画像に近い関係性だと思う。僕は、血液型性格診断には1%の正当性もないと思うけど、何人きょうだいの何番目、そしてその男女構成が性格形成に及ぼす影響はかなりあると思っています。

« だから | トップページ | 再発? »

雑記」カテゴリの記事